Column
コラム

たくちゃんの日常(宮古島①少し早い父の日)

その他
著者:川辺拓史

娘2人が宮古島に連れていってくれました。

出発前の天気予報では、連日朝から晩まで雨予報だったので、天気が悪くてもダイビングやホテル内の施設でゆっくり過ごそうと考えていました。
しかし、沖縄本土では飛行機が遅れるほどの豪雨、洪水警報が出ていた一方で、宮古島では雨はほとんど雨が降りませんでした。

ホテルも全て娘たちが手配してくれましたが、
海とジムが欠かせない私のために前半はオープンしたてのヒルトン、後半は宮古島南西の来間島最北端に位置するシーウッドホテルに泊まりました。

ヒルトンはどこへ行っても外れないホテルですが、それ以上に素晴らしかったのがシーウッド。
プライベートプール付きのビラタイプというだけでも珍しいですが、景色と食事が前者を超えていました。
それと、個人的な趣向ですけど、ジムにおいてある有酸素マシンのチョイスが最高◎

フロントのあるメイン棟2階(ジム)からの眺めも最高なら、
長間浜海岸は国内ビーチでは私の中で一番。 海外のこれまで訪れたビーチの中でも3本指に入る広さと美しさでした。
時期的に見れませんでしたが、宮古島では一番綺麗な天の川も見れるそうです。

「絶景」という言葉がピッタリなホテルでした。

宮古島ブルーは、着色しているのかと疑いたくなるほど本当に青い海でした。

Page Topへ