Column
コラム

たくちゃんの日常(雨のディズニーシー)

食事・サプリ
著者:川辺拓史

小雨が降ったりやんだりする微妙な天気の中、家族でディズニーシーに行ってきました。
前日から「雨予報」が出ていたのですが、天気予報は外れることが多いので、今回も外れるだろうと淡い期待を抱いていたのですが…
残念ながら、予報通りでした(笑)

今回は、娘たちが母親の誕生日祝いで計画したもの。
平日で雨だったせいか、話題の新エリアにもあっさり入ることができました。苦手な人混みに揉まれることなく、それなりに楽しめたので、雨のディズニーも悪くなかったと考えるようにしています。


私が毎回楽しみにしているは、アトラクションよりも「ディズニーフード」。
どれも見た目からこだわっていますが、意外と失礼ながら、美味しいものが多いですよね。
お土産のお菓子も外れが少ないので、ついつい買ってきてしまいます。

ちなみに、私が好きなディズニーフードのカロリーはこんな感じ:

スモークチキンレッグ 330kcal
ターキーレッグ 250kcal
チュロス 202kcal
ポップコーン(リフィル)280kcal
リトルグリーンまん(1個)100kcal
うきわまん 330kcal

食べ歩きだけで軽く1日分のカロリーは賄えます!

Page Topへ